お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

4回目:これからのブログ方針を考えていくとしよう。

さとやん(@satoyan0414)です。

昨日の介護支援専門員の研修、お疲れ様でしたと自分に言っておきます。

あとは3月の後期演習を2日間残すのみで、晴れて介護支援専門員になれます。

いわゆる、上級職です。

でもまだまだ資格はとりますけどね。

本題に入ります。

ブログの方向性を考えよう!

まずはとりあえず、

・1000回記事を書く!

はい、欲張りすぎましたが、それでも夢は大きい方がいいの法則にのっかります。

ちなみに、

そんな法則は知りません。

・もう一つのブログとは内容を変える!

これもあらかじめ決めていたこと。

とにかくどちらも『書く』という部分にこだわっていきます。

・写真と画像も入れる!

昔はよく言われました。

『写真がブログに有るのと無いのでは、アクセス数が全然違う!』

と。

分かる気はします。

明らかに写真や画像が入るとブログが鮮やかになります。

でもそれだけじゃないよね。

秘密のエッセンスも必要だよね!

何それ?って、

もちろん分かりません。

だから、誰も読んでないようなブログになっているのです。

話は逸れましたが、とりあえずはこれくらいにして、後々増やしていきます。

じゃあね!