お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

9回目:ホワイトデーについて考えてみた!

さとやん(@satoyan0414)です。

来月から仕事内容がガラッと変わっちゃいますんで、今は見習いで毎日オドオドしてます。

それに合わせて、今までの仕事の引き継ぎがあってこちらも大変!


そんな日々を過ごしてますが、近々あるホワイトデーについて今更考えてみます。


ちなみに僕の主観ばかりです。

そもそも必要?

これが一番の疑問です。

はっきり言ってバレンタインデーも入りません!

それはもらったらお返ししなきゃいけないっていうこのめんどくさい作業…

しかもお返しを選ぶの嫌だし。

なーんも良いことないじゃないですか、この文化。

そもそもお菓子メーカーの策略でしょ。

メーカー側の策略にはよく引っかかりやすい僕は、今までどれだけ踊らされたことか。


でも今はいい思い出!笑


…ウソです、いい思い出なんてありません。


とにかくホワイトデーっていうオマケは入りません。

そもそも義理チョコが謎。

義理だったらあげなきゃいいの。


はっきり言って金の無駄。

さらに友チョコで謎は深まるばかり。


これについていけない自分はおっさんです。


友チョコもらった人はホワイトデー返すの?


なんか発想がおかしい??

海老で鯛を釣る作戦?


女の子は恐ろしいです。


テレビの見過ぎ?


まあこんなところです。


自分が出した結論は、


チョコでブランド品は返せません!!


気持ちですよ、気持ち。