お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

61回目:眠れない夜は眠らない夢をみよう。

さとやん(@satoyan0414)です。


昨晩、夢を見ました。


懐かしい風景です。


僕は眠たかったので机に伏せていると、その人は僕に近づきこう言いました。


「今日は焼き鳥が食べたい」


「なんで、焼き鳥なん??」


「焼き鳥が食べたいから!」


そこで夢から覚めました。


何?この流れ。


でも、ひどくこの夢に浸った一日でした。


あり得ない中にも、どこか温かさを感じる、そして懐かしい風景。


人それぞれに人生があるから。


人それぞれに思い出があるから。


そんなことを思ったりした一日。


こんな日はゆずの「ダスティンホフマン」を一日聴いていたい。


そして、そっとしていたい。