お茶のにごりにもならないブログですけど。

今のところただの雑記です。当面の目標は1000回更新するまで続けるということです。

74回目:予定管理方法を考える。

さとやん(@satoyan0414
)です。


今週は仕事でバタバタしてます。


今までのんびりやりすぎましたことを、ここでお詫び申し上げます。


みなさん、予定管理ってどうしてます?


紙の手帳?それともデジタル管理?或いは両方?


わたくし、一応両方やってますが、手帳に書き込むことが多く、それをデジタルと同期出来てないことがあります。


まず、同期させる作業をする時間を改めて作ることに若干の違和感を覚えてきています。


それなら手帳に絞りたいところなんですが、仕事の時以外はあまり持ち歩かない(手荷物は基本的持たない主義)なので、ふとしたタイミングに予定を確認するには、iPhoneからアクセスして予定を確認したりします。


じゃあ、デジタル管理にしたら?ってなりますが、仕事中にiPhone出して予定をいれる行為があまり良く思われないんじゃないかと思ってしまうのです。


本当は予定だけじゃなく、色々デジタル化したいんですが、なかなか捗ってません。


これ、しばらく悩むと思います。


そして、とりあえず来年の手帳を買います。来月くらいに。



MOLESKINE モレスキン プレーンノート・無地・ラージ ([文具])

MOLESKINE モレスキン プレーンノート・無地・ラージ ([文具])

手帳じゃないけど、憧れます。