お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

81回目:ビジネスアイディア。

さとやん(@satoyan0414)です。


何の前触れも無く、いきなりビジネスアイディアが思い浮かぶ瞬間ってありませんか??


それが今しがたありまして、どんどん構想がすすんでいきます。


しかし、今までに起業の経験もなく、もちろん経営にも携わったことも無いので、大体が思い浮かんでそこで終了っていうパターン。


やっぱりここが起業家との違いなのかなぁ。


やっぱり家族もあるし、なかなか今の生活を変えて動き出すのは難しい。


しかもそのアイディアをビジネスとして形にするのなんて想像もつかないくらいな困難があるに違いない。


それでも自分の可能性を確かめたいっていうのもあるし。


とりあえずは水面下で動いてみますか。


MOLESKINE モレスキン 2013年 デイリーダイアリー / ハードカバー / 黒 / ラージ

MOLESKINE モレスキン 2013年 デイリーダイアリー / ハードカバー / 黒 / ラージ

2014年版買いました(^_^)