お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

94回目:うまーいお酒あります〜あらごしみかん〜

さとやん(@satoyan0414)です。

この前呑みに行った時に試飲させてもらって、嫁さんにも飲ませてやりたいと思い紹介を受けた酒屋で購入。

f:id:satoyan0002:20140119151140j:plain

じゃーん。

梅乃宿さんのホームページより…

あらごしみかん
みずみずしいみかんの味と、つぶが弾ける食感が楽しめるリキュール。

温州みかんのみずみずしい果肉をたっぷりと詰め込んだデザート感覚のリキュールです。使用するみかんは、1800mlで約22個分。外皮と内皮、種や筋を丁寧に取り除き、みかんの果肉一粒一粒をつぶさないように丁寧にブレンドしています。みかんの爽やかな香りと味だけでなく、口の中でつぶつぶが踊る軽快で不思議な食感もお楽しみください。キンと冷やすかロックでどうぞ。

とあるように、完全にロックで頂きます。


もうジュース感覚で飲めちゃいますんで、飲み過ぎには注意が必要ですよ!!


甘いお酒が好きな女の子に特にオススメ!


梅乃宿 あらごしみかん 1800ml

梅乃宿 あらごしみかん 1800ml

ちなみに購入はこちら
三重の酒屋 三重の地酒|日本酒、焼酎、ワインは酒のお店もりしたで買いました!

森下酒店
〒517-0023 三重県鳥羽市大明西町20−6
http://goo.gl/maps/SqcPd