お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

107回目:そうだ、病院へ行こう!

さとやん(@satoyan0414)です。

かなり不謹慎気味なタイトルですが、全然訪問者いない半非公開気味なブログなんで、気にせず進めます。

実はここ一ヶ月くらい体調が悪くて、あまり活動的にはなれませんでした。

かかりつけ医からは総合病院での検査も勧められるなど、本格的にダメだったんですが、

そんな時に思ったことがあるので忘備録として残しておきます。

おかしいなぁって思ったらまず病院へ

これは大事です。

僕は病院嫌いなんですが、市販薬で誤魔化しても抜本的な解決には至りません。悪いことは言わないので、すぐに受診して下さい。

かかりつけ医を決めよう!

喘息もちなんで、いつもの症状を理解している医者は必要です。医療もそうですけど、情報量がものを言うんで。

ダメな時は思い切って仕事は休む!

あらかじめ早め早めに仕事を進めておけば、意外となんとかなります。しかし、職によって色々なんではっきりとしたことは言えませんが、無理をしすぎると後々痛い目をします。

自分の身体は労わる。

若い時はいいですけど、30すぎると何故か自分の身体を労わり始めます。これは大事なことなんで、是非休日などは身体を休めて下さい。

すみません、当たり前のことばかり書きました。しかし、なかなか当たり前のことが出来なかったりするんです。

現在も体調が優れない@satoyan0414なんで、これからは身体を大事にしていきます。みんな自分大好きなはずです。

では!