お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

117回目:来年の予定管理について考えてみた。

さとやん(@satoyan0414)です。

一年で一番気持ちが上がっているときは、間違いなく新年早々の『今年は○○をしてやろう』とか『今年は○○を頑張ろう』とか考えている時ではなかろうか。

僕の場合は確実に手帳を買うタイミングがそれで、『来年こそは手帳を使いこなそう』とか考えているわけです。

誰でもそうかと思うんですけど、休みの前に『次の休みは○○をしよう』って考えている時が楽しいわけですよね。

というわけで、Twitterでは呟いたりしてますが


とか考えてましたが…


っていう流れを踏まえて、今のところはメモ帳とデジタルで予定管理していくことが濃厚となってきております。



LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33


この二つに大活躍してもらい、


こいつでGoogleカレンダーと同期させてやっていこうかなぁって思ってます。

前々からGoogleカレンダーは使っていきたいと考えてたんで、来年こそは!ってやつですね!

実は会社に新しく職員が入ったんですが、この方もなかなかこだわりを持っている方なので、色々教えてもらいながらやっていこうと思います。

その人と話をしていた中で出てきたのが、みんな大好き…


ほぼ日手帳 WEEKS 2015ホワイトライン(ブラック)

ほぼ日手帳 WEEKS 2015ホワイトライン(ブラック)

ほぼ日手帳ですね。

しかし、何か使いたい衝動がイマイチだったんで、ほぼ日は来年以降に検討することにします。


まずは自分に合っているか、考えたやつをお試し一ヶ月!ですね。