お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

118回目:念願叶ってやっと行けた「五七屋の担々麺」!!

さとやん(@satoyan0414)です。

話は遡って12月のある日、義弟と出かけた時に昼食を食べることに。

そこで立ち寄ったのが…

f:id:satoyan0002:20150104094956j:plain

五七屋さんです!

前々から行きたいなぁって思ってたんですけど、ついに行く機会が出来ました!

f:id:satoyan0002:20150104095106j:plain

メニューはこんな感じです。

それから、店内がオシャレな感じで、とてもラーメン屋さんとは思えません。

f:id:satoyan0002:20150104095240j:plain

それで頼んだのが、「黒胡麻担々麺」です。

彼よりマイルドらしい「白胡麻担々麺」もあります。
辛いのが苦手な方はこちらから試してみるのがいいかも。

そして…、

いざ実食!!

…、

うめぇ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これ今まで食べた担々麺の中で一番美味いよこれ!

辛さの後から胡麻の甘さが来て、美味い!

頼むの忘れたけど、ご飯も頼もう。これ絶対!

あと無いけど、卵乗せても間違いなく美味いはず!!

まぁ気になる人は行ってみて下さい。

場所はちょっと分かりにくいけど、伊勢市役所よりちょっと宇治山田駅方面にあります。

また行くぜっ!

麺屋 五七屋
三重県伊勢市岩渕1丁目16−6
http://goo.gl/maps/d3I7k