お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

123回目:毎年恒例!?大阪旅行!

さとやん
です!


なんか久々の投稿になってしまいましたが、ちゃんと元気にしていますよ!!

更新してない間もバタバタと忙しない生活を送ってますが、そんな中、昨年も行った大阪の弟夫婦のもとへ両親と弟とさとやん家族で出かけてきました!

前回の日記はこちら→

両親としては毎年恒例にしたいみたいですけど、こっちはどちらかというと連れて行ってもらってる方なんで、できる限り続けてもらいたいものです。

f:id:satoyan0002:20151027111743j:image

電車なんで朝からビールなんかやっちゃってます(^_^)

大阪(鶴橋駅)には遅れもあってお昼前に着いたので、合流した弟夫婦とお昼ご飯に。

お昼ご飯は、大阪といえばお好み焼き!ってことでお好み焼きを食べに行きました。
千代本店
〒544-0024 大阪府大阪市生野区生野西2丁目5−16
f:id:satoyan0002:20151027120029j:image
チーズ入りお好み焼き
f:id:satoyan0002:20151027120035j:image
とん平焼き!

うん、美味い!!
本来ならビール行きたかったんですが、この後の予定も考慮して我慢!

ご飯を食べた後は子供たちの時間ってことで大阪海遊館へ。
〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1−1−10

f:id:satoyan0002:20151027120426j:image
ラッコや
f:id:satoyan0002:20151027120451j:image
海遊館の目玉、ジンベイザメ!!
f:id:satoyan0002:20151027120520j:image
ゴマフアザラシを下から眺める水槽など、いつも行っている鳥羽水族館とはまた違う感じで良かったですよ☆

そろそろ疲れてきたのでホテルにチェックインしてから小休憩し、夕ご飯へ。
夕ご飯は焼き肉です(๑・ .̫ ・๑)
焼肉喜久安
〒543-0042 大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目1 焼肉喜久安
f:id:satoyan0002:20151027121123j:image
f:id:satoyan0002:20151027121140j:image
タン!
f:id:satoyan0002:20151027121148j:image
希少部位に盛り合わせ!!
f:id:satoyan0002:20151027121229j:image
海鮮サラダに
f:id:satoyan0002:20151027121255j:image
クッパ!!!

ウマス!!
いつもならビールだが今回は何故かモヒートで。
なんかここは色々な著名人の方々のサインもあったりして、いい雰囲気のお店でしたよ!

焼肉も食べ、旅の目的も果たしたところで一1日目は終了!

つづく、、、