お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

124回目:文字数の管理について

さとやん

です!


最近、クラウドワークスなんかでよく見かけますが、記事に対する文字数の指定ってありますよね?

普段Blogなんかを書くときに「文字数」を意識して書いたことないので、一体自分が普段書いている記事ってどれくらいの文字数なのか気になりまして、色々調べました。

調べるうちにみんな大好きEverNoteに文字数の表示機能があるじゃないですか!!

文字数以外にも、単語数やファイルのサイズを表示してくれるので、自分でやらなけれはならないことが減って助かりますよね!

今まで色んな方の記事を読む中で、「EverNote」に記事を作成してから、投稿しているといったもののいくつか読みました。

思わず「なるほど!」って思いましたね。

EverNoteってこんなに便利に使えるんだって再認識したタイミングでもありました。(完全に遅い)


あまりテキストエディターとかって使ったことなかったんで、もしかしたらもっと便利な機能がいっぱいあるとは考えられますが、

今の僕にはこの機能だけで十分記事作成活動の幅が広がったように感じられます。

便利・便利じゃないは実際に使っていかないと分からないので、また使用感等も伝えていけたらと思います!