お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

125回:手帳をどうしようかという話。

どうも、さとやんです。


毎年この時期になると悩むのが「来年の手帳をどうしようか?」ということ。

昨年はモレスキンのdairyを使っていましたが、やっぱり仕事とプライベートを分けるとなると、一冊の手帳では足りなくなってきますよね。


そのため、今年は方眼のノートを母艦にし、スケジュールに関してはgoogleカレンダーをメインに予定の管理を行いました。

ノートに関して言うと、業務上どうしてもメモを取るタイミングがあり、会議の予定の調整をする時に方眼のマス目をチェックボックス代わりに使用しました。

意外とこれが自分のやり方にあっていたのか、スムーズな予定管理ができて成功した事例と言えます。

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33


今年はこれで上手くいった予定管理ですが、上手くいったからと言って来年も同じようにしようと思わないのが僕でして、

この時期になると現れる新しい手帳に目移りするものです。

嫁さんは普段手帳を持たない人ですが、今年は何を思ったのか手帳を購入し、地道に予定を書いているようです。

ちなみに嫁さんの手帳は・・・・


嫁さんが新しい手帳を買ったのを間近で見てしまうと、自分も欲しくなってくるので、すぐには買いませんが、しばらく悩みそうです。

ちなみに第一候補は現状のスタンスで予定管理をしていくことです。

何かいい手帳の情報があったら教えてくださいまし。