お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

129回目:Amazon Prime Musicが始まったので、実際に使ってみた!!

どうも、さとやん(@satoyan0414)です。

いよいよ始まりましたね!

えっ、何がって??

Amazon Prime Musicですよ。

元々primeに登録してあったので、早速使ってみました。

1、Amazon Prime Musicとは

AmazonMusicとは、みんな大好きAmazonが始めた音楽サービスで、prime会員なら無料で100万曲以上ある楽曲から音楽が聴き放題というサービスです。
詳しくはこちら・・・・Amazon.co.jp: Prime Music について: デジタルミュージック

2、実際に使ってみた

iPhoneでアプリをダウンロードして早速使ってみました。

まずはアカウントと機種の認証をしてから使います。

そしていよいよ使います。

なんと、

エレカシ」とかあるじゃん!!

ってくらいテンション上がっちゃいました!

3、バックグラウンドで再生可能

これはかなりありがたい機能ですよね!
YouTubeなんかで楽曲再生すると、ネットしながら聴けないですもんね!(純正アプリの場合)

ながらで音楽を聴くって大事ですよね。

本当にこれはありがたい!!

4、再生した楽曲に応じてオススメを提案してくれる。

使えば使うほど、自分好みの楽曲を紹介してくれるので、新しい発見があるかも。

5、洋楽が多い?

きちんと見たわけではありませんが、洋楽が多いイメージですかね。

楽曲に関してはこれからもっと追加されていくはずなので、楽しみです!!

まだ使い始めてあまり時間は経っていませんが、これからprimeビデオと併せて使っていきたいですね!