お茶のにごりにもならないブログですけど。

今のところただの雑記です。当面の目標は1000回更新するまで続けるということです。

130回目:意識高い目に買ってみました。というより形から入るタイプ。

どうも、さとやん(@satoyan0414)です。

最近の更新は、一旦Evernoteに記事を作成してから、あとではてなブログのアプリに移して手直しをして投稿するという流れで落ち着いてきてます。

これは、仮にパソコンで記事を書いた時でも、自分が投稿したいタイミングで投稿出来たりするわけです。しかもはてなのサイトから投稿するより、写真などが入っているiPhoneからの方が写真をパソコンへ移さなくても良いというメリットを感じたからです。

これに関してはただパソコンをうまく使いこなせていない可能性は非常に高いわけなのですが、しばらくは慣れたアプリでの投稿を続けたいと思います。

そらに最近は「なるべく丁寧な文章を心がける」という自分への課題もあるので、お堅い感じになっていますが、そらは記事の内容によって使い分けていきたいと考えてます。

本題ですが、以前ウェブでライティングについて漁っていたら、これは持ってた方がいいよ!みたいに書いてあったので、値段も安かったし買いました!!

日本語表記ルールブック

日本語表記ルールブック


文章を作るにあたっての注意事項が書いてある(まだちゃんと読んでない、、、、)ので、今までよりももっと読み手を意識した文章が書けるようになるかもしれません!

内容をちゃんと把握して記事に活かしていくので、「おっ、いい文章書くようになったな」って感じたら、遠慮なくコメントください。

それでは!


このツイートは本当に自分でも意味不明!!