お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

134回目:今年買って良かったモノ2015

どうも、さとやん(@satooooyanchi)です。

急に寒くなったのと同時に思考回路がやや停止気味なんで、はてなが提供する「今週のお題」に乗っかってみようかなぁって思います!

1、アンカーのモバイルバッテリー

今までモバイルバッテリーが欲しかったんですけど、なかなか買えてなかったんですが、
「Why japanese people!!」
ですよまったく。

元々、仕事で離島を訪問することがあるんですが、その際に船までの時間が余るとどうしてもスマホで時間を潰したりするわけですが、直ぐに充電がなくなっちゃうので、購入後は全く手放せなくなりました。

2、ポーターのビジネスバッグ

前々から欲しくて欲しくて、念願叶って買ってもらったんですが、これが素晴らしい!!
造りは勿論ですが、買ったバッグのサイズ感もちょうど良く、適度に内ポケットがあるから、詰め込みすぎることなく使用することが出来ます。
あんまり大きい鞄だと何でも入れてしまえるから、ついつい以前入れたものをそのままにしてしまうので、A4サイズのものにしました!
もう破れるまで使うこと間違いなし!!

3、雑誌「GO OUT」

OUTDOOR STYLE GO OUT 2015年 12 月号

OUTDOOR STYLE GO OUT 2015年 12 月号

毎月30日に発売されるアウトドア関連の雑誌なんですが、この雑誌を買うようになってからは、どんどん気持ちがアウトドアへ向かっていきました!
この雑誌に載っていたモンベルのサンダルも購入し、大満足の結果です。
いよいよ来年はキャンプかフェス参戦??

といった具合に買って良かったものを挙げてみました。
今考えるとあまり大きな買い物って無かったんですご、自分の生活を確実に便利にしてくれたものを購入出来て本当に良かったです!

来年はおそらくいよいよパソコンの買い替えも検討しているので、ブログの記事作成も捗るかもしれません。

また来年のこの時期にも同じように書いてみたいと思います。

では!