お茶のにごりにもならないブログですけど。

今のところただの雑記です。当面の目標は1000回更新するまで続けるということです。

135回目:ブログとコーヒーと水曜日のカンパネラと。

どうも、さとやん(@satooooyanchi)です。

休日を有意義に過ごすことによって、頭がクリエイティブになったりすることってありませんか??

日常こら解放されて心身共にリフレッシュすることによって、思考も軽やかになったりしますよね!

ということで、さとやんの最近の休日の過ごし方をかる〜く紹介します。

1、平日は朝が勝負!!

シフトで休みが決まっているので、家族と休みが合わないなんてことが、よくあります。
そんな平日は、朝から子供の学校の用意や見送り、洗濯や片付けという主婦さながらの作業が待ち構えています。
作業効率から考えると、洗濯を中心にして家事を行うと、その間に色々出来るので時間のロスも減ります。

2、ご飯はちゃんと食べない!

休日って活動量が少ないので、圧倒的にお腹が空きません。
朝食か昼食のどちらか食べれば充分なのですが、私の場合、両方食べないことの方が多いです。
それよりもコーヒーを飲むことが多いですね。
コーヒーだと胃が荒れるせいかあまりお腹が空かないので、食べないのは、コーヒーの影響があるのかもしれません。
贅沢ができる生活水準ではないので、コーヒーはインスタントのものです。さらにどちらかといえば薄めが好みです。

3、土日は買い物がメイン。

家族が揃う土日はお昼から買い物へ出かけることが多いですね。
大体嫁ちゃんと話し合って決めますが、概ね買い忘れが一つはあるので、アプリなどを使ってちゃんと共有を図りたいと考えています。


これを導入しようかな?

4、今の流行りは水曜日のカンパネラ

これはリラックス&リフレッシュのために必要な音楽です。
最近は特に緩めの音楽が好みみたいで、ストレス社会の影響を受けすぎているようです。

あまりこれといって特徴の無い内容でしたが、何が言いたいのかと言いますと、

「水曜日のカンパネラサイコー!!」

です。

是非聴いてみてください!