お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

136回目:発想と行動で前へ進め!!

どうもさとやん(@satooooyanchi)です。


明日、書こうと思っているネタは決まっているんですが、今日はネタ自体を考えている余裕がなくて、今この記事を書きながら考えています。

ネガティヴ野郎が考えてみた!

まず、僕にはライターさんやブロガーさん達のような様になる文章は書けません。
なので、記事を書いて書いてしながら、文章の構成などを考えていけるようなスキルを身につけていかないといけません。
やはり近道として「ソーシャルワーキングで、実際に仕事をしてみる」かもしれないですね。
自分だけでやっていてもなかなか反応って返ってこなかったりするんで、生の意見を聞く機会って少ないんですよね。
仕事を受注して、実際に記事の作成をすると、作業に対する評価が返ってくるので、次回からの記事作成に活かせるんじゃないかなぁって思っています。
さとやんの中では「お金が発生する=プロ」と考えていますので、プロ意識もたかまりますよね!

結論は・・・・

ここまで、妄想で書いてみましたが、実際は畑違いな世界の話ですので、実状は分かりませんので、お金を貰って記事を書くことの大変さが実感としてありません。
今の状況から更に足を踏み出せば、また違った世界が見えてくるんじゃないかなぁって思ったりします。

今はとにかく記事を書いて、色んな方の記事を読んでいきたいです。

日本語表記ルールブック

日本語表記ルールブック

意識高めに、買いました!