お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

137回目:新世界へ〜iMac購入〜

どうもさとやん(@satooooyanchi)です。


恥ずかしながら、今まで使っていたパソコンはソーテック製WindowsVista搭載のノートでした!!

使っていくうちにiTunesのアップデートが出来なくなってきたということもあり、いよいよ新しいパソコンが欲しい!!ってなって嫁さんと相談。色々相談した結果、、、、


ついに我が家にもMacが来ました!!

子供にMacを買うって言ったら、「ドナルドが来るの??」などという発想までありましたが、到着した実物を見て驚いていました!

だって今までソーテックだったし、、、、。

ありがとう、ソーテック。そして、さようなら。

これからはMacユーザーとして生きていくこととなり、早速壁に当たりました。この時期といえば、年賀状印刷!
最初某量販店で話を聞いていた時はMac用のソフトは宛名職人しかないよ!って言われたので、Mac購入を嫁さんに却下されそうでしたが、調べると色々あるみたいなんで、何とか説得できました。

これからは色々調べて、Macをしゃぶり尽くしたいと思います。

さようなら、ソーテック、、、、

APPLE iMac 21.5/2.7GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro ME086J/A

APPLE iMac 21.5/2.7GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro ME086J/A