お茶のにごりにもならないブログですけど。

今のところただの雑記です。当面の目標は1000回更新するまで続けるということです。

138回目:色々と考えさせられる今日この頃。ブログの方向性はどこへ・・・・。

どうも、さとやん(@satooooyanchi)です。


最近、色々と考えさせられる事が続いてまして、2、3年後には人生の転機が訪れるかもしれません。

詳しい事はここでは書けませんが、いい話なので、後々公開できたらと思ってます。

とにかく今は自分ができることを日々頑張っていくしかありません。


さらに最近色々とネットを見ているとブログに関して「ブログ運営として方向性を考えていくべきだ」
という言葉をよく見るような気がします。

これってみんなが言うくらいなので、ものすごく大事だと思います。

そこで考えたのが、自分のこのブログの方向性ってどこを向いて、誰に対して発信したいと思っているのかを考えています。

これまでの記事を見てみると自分のその時の興味が向かっている方向に関しての記事が多くて、食ブログなのか真面目にブログに関して書きたいのか、
と方向性は定まっていないことが見て取れます。

仮にブログで勝負してみようと考えると、競争相手が多い分野での勝負となると不利になることは間違いありませんし、競争相手が少ない内容だとマニアックすぎて読み手が限定されてしまう恐れがあります。

自分の書きたいことを書いていくことは気楽で楽しいですけど、アクセス数やコメントなどでのレスポンスがあると、励みになることも間違いない事実。

ちょっと悩ましいですが、色々試行錯誤しながら更新していきたいです。

余談、本当は軽いノリの内容も書けるようになりたいという願望があるのは内緒の話。

Amazon primeへ登録して映画やドラマ、音楽を楽しみ尽くそう!!
お申し込みはこちら↓
Amazonプライム