お茶のにごりにもならないブログですけど。

今のところただの雑記です。当面の目標は1000回更新するまで続けるということです。

140回目:最近困っていたiPhoneの空き容量の確保に「google photos」を使ってみた。

どうも、さとやん(@satoyan0414)です!

普段からiPhoneを使用していると、必ずぶち当たる壁が空き容量問題だと思うんですがいかがでしょうか?

私の場合、容量が小さいものを購入したので、子供の写真や動画で容量が圧迫されておりました。

そんな中「google photos」なるサービスが良いと今更お聞きしたので、早速使ってみることにしました!

ダウンロードしてぇ・・・・

説明を読んでぇ・・・・、

iPhoneの中にある写真をアップロードしてぇ・・・・、

ハイっ、出来た!!

と簡単に書いてみましたが、どうでしょうか?w

設定を行うと、アップロードのタイミングをWi-Fi接続時のみにできるなど、嬉しい機能も付いてます。

容量についてはほぼ無制限(実際の画質で保存すると容量の制限がある)なので、iPhoneの中を整理したいと思ったあなた!

今すぐやってみて下さい。

また、詳しい使用方法はきちんとした記事にしたいと思います。

それでは。

Amazon primeへ登録して映画やドラマ、音楽を楽しみ尽くそう!!
お申し込みはこちら↓
Amazonプライム