お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

143回目:暑くても熱いものを食べる!〜大台町一冨士のちゃんぽん〜

どうも、さとやん(@satoyan0414)です!

暑くても食べたくなる熱いものってありますよね??
例えばカレーなんかはどうでしょうか??僕はカレーが大好きです。

しかし、今回行ってきたのはカレー屋さんではなく、中華そばが有名な「一冨士」さんです。

これまでなかなか食べに行くことがなく、やっと行けたのですが、お盆でも待ちが出るほどの盛況ぶり!!

15分ほど待ってから入店。

メニューは中華そばをメインに麺類と中華飯といった感じ。

そんな中、注文したのはお店一番人気の「ちゃんぽん」です。

あっさりとした味のちゃんぽんを汗をかきながら食べる。これがまたいいじゃないですか!

中華飯も食べたかったのですが、子供が食べきれなかった中華そばの残りを食べた時には、中華飯が入る余地がないほどに満腹感に満たされました。

メニューにはカレー中華そばなどのカレー味の物もあったので、次に行ったら必ずカレー系の物を注文してやると決めてお店を後にしました!

場所は少し住宅街に入って行かないと行けませんが、JR三瀬谷駅を住宅街にまっすぐ行けばすぐに見えてきます。

一冨士
〒519-2404 三重県多気大台町佐原456−2
0598-82-2072
https://goo.gl/maps/MVqDTnKMvCt