お茶のにごりにもならないブログですけど。

今のところただの雑記です。当面の目標は1000回更新するまで続けるということです。

147回目:げん担ぎにトンカツを食べる!矢場とんじゃないけど…

どうも、さとやん(@satoyan0414)です!

国家試験を受けに名古屋に前泊で来ています。

明日からまた寒波が来るので、いい判断だったと思います。

今回は国家試験という明確な目的があるのでお酒は飲まないんですが、いつもご飯をどこで食べようか迷ってしまいます。

地元は田舎なので食べるところは限定されてきてしまいますが、名古屋ともなると店がありすぎて選択に困ります。

今回は試験なので、ゲンを担いでしまおう!と思い、トンカツを食べることにしました。
今回食べたところは名駅地下街ユニモール内にある「とんかつ和幸」です!

あれっ、矢場とんじゃないの!?と言われてしまいそうですが、最初に目に付いた和幸に入りました。
食べたのはベーシックなこれ!

「味噌ロースカツ御飯」でお値段1296円はお値打ちではないでしょうか?

ご飯、みそ汁、キャベツがおかわり自由なのもありがたいですね!

もちろんトンカツの衣はサクサク!

年齢のせいかそろそろロースカツがきつくなってきたのはここだけの話です…

全然知らなかったんですが、チェーン店なんですね。
でも十分美味しくいただけました!

個人的にはゆずドレッシングが美味しかったんで、自宅にもほしいものです。

和幸 ユニモール
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5−26
052-551-0151
https://goo.gl/maps/ugXNs8THZXD2