お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

151回目:今日も今日とて魚釣りへ。近くで暴れるシーバス!

どうも、さとやん(@satoyan0414)です。

最近長男は口を開けば「釣りに釣れてって!」ばかりしつこく言うので、今日は予告もせずに朝から叩き起こして魚釣りへ行ってきました。
釣り場は伊勢市二見。

空気を読めない父さとやん

今日は天気は良かったのですが、なんと言っても風が強い!!!!波が強い!!!!
そんな中での釣りです。

近くにテトラポットがあるので、その周辺に落としながらカサゴなどを狙う。

…、

子供達は全く釣れず!

そんな中、さとやんは小さいながらもメバルカサゴをコンスタントに釣り、10匹ほど釣りました。

全くもって空気の読めない父親にフラストレーションを溜めながらの釣りとなった子供達。

申し訳ない!しかし、これも社会なのだ。

釣り方はいつもながらジグヘッドにワームの簡単なもの。

エコギア(Ecogear) ルアー メバル職人 ミノーSS 1-1/2インチ #010 パールグロウ(夜光)

エコギア(Ecogear) ルアー メバル職人 ミノーSS 1-1/2インチ #010 パールグロウ(夜光)

このワームはなかなかいい動きするので、一番アタリが多かったように思います。

その時バシャバシャと!

穴釣りを続けているとホントに近くでベイトを求めてシーバスがバシャバシャしているではありませんか!

このタックルでは釣れても確実にラインブレイクするだろうと思いながらも、何度も何度もベイトを捕食する姿を見せられてはこちらも黙っていられません!

そこにめがけて投げる投げる。

潮の流れが早いので直ぐに流される。

それでも諦めずに何度も何度も投げる。

しかし釣れず…。

シーバスを釣り上げるのはまだまだ先になりそうです。

また、次に向けての目標が見つかったので、楽しみは今後にとっておこうと思います。

ちなみに今回の記事の中に写真がないのは、車の中にiPhoneを忘れるという失態を犯しまして、ノー写真の記事となってしまいました。

ちなみに嫁さんからの電話にも出れていなかったので、あとで怒られたのは言うまでもありません。

みなさん、釣りに行く時は忘れ物には注意しましょう。

GWも折り返して、明日は休みの中に唯一ある出勤日です。朝、起きられるかが心配で仕方ありませんが、何とか起きるしかありませんね。

みなさんも残りの休みを有意義にお過ごしくださいませ。

それではまた今度!