お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

152回目:明日は朝から釣りへ!その前に必要物品の購入へ。

どうも、さとやん(@satoyan0414)です。

GWも後半に入りそろそろ連休明けの仕事に戦々恐々としている人もいるのではないでしょうか?

私は今日仕事をしてきたので、慣らし運転は出来たのではないのかと思っていますが、逆に憂鬱さは増した感はあります。

また釣りに行くのだ!

明日は当初の予定通り朝から魚釣りへ行くことが決まっていたので、朝早くから出かけてきます!

場所は…、

次回の記事で上げさせてもらいますが、いつもとちょっと違う所での釣りになるので、今から楽しみでしかありません。

とりあえずシークレットです!

釣りに行くための準備

今回は次男がラインとジグヘッドが欲しいとのことで、自宅から車で5分弱のところにある釣り具屋「えさきち」へ!
エサ市場えさきち|三重県南勢 東紀州の釣具・釣りエサ屋

釣り具自体の取り扱いはそんなに多くはありませんが、お店の通路が広くて買いやすいので最近よく行きます。

そんなに釣り具が無いとはいえ、行けばそこそこの時間を過ごすこともあります。

今日も子供たちと「アレがいい、コレがいい」などといいながら30分程滞在してしまいました。

釣り具を見に行けば、散財…

今回もやってしまいましたよ。散財…

今回の釣りで全く必要のないものまで購入してしまうという悲しい性…。

しかも親子揃って…。

だってJACKALLのワームとか見かけたら使いたくなるじゃないですか…。
FRESH WATER バス釣り |JACKALL|ジャッカル|ルアー

これでも穴釣り用の竿を買わなかっただけ良しとしておきます。

こうして細々したものを買っているだけでも気づけば財布からお金がきえていることもあります。

恐るべし釣り具…。


晩ご飯のおかずを調達したい!

これは立派な目標だと思いませんか??

カサゴの良型が数匹釣れれば煮付けなどで良いおかずになるので、これを期待して釣りに行ってきます!
一番釣りたいのはアジなんですけどね!

↑プレゼントお待ちしています!笑