お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

159回目:今週の釣りは休み!

どうも、さとやん(@satoyan0414)です。

f:id:satoyan0002:20190519114413j:plain

最近は釣りばっかり考えてましたが、先週釣りに行ったあと子どもたちが全然宿題をしなかったので、今週は先週の反省も込めて釣りにいきませんでした。やはりやるべきことはしっかりとやってもらった上で釣りを楽しんでもらいたかったので。

 

私自身の気持ちとしては釣りに行きたくてウズウズしているのは言うまでもありません。

しかし、来月末の引っ越しに向けてやらなければならないこともあるため、自分のことばかりやっているわけも行かず。

 

もしかしたらしばらく釣りはお預けになる可能性もありますね。梅雨に入ったら雨で行けない日も多くなりそうだし。

 

引越し後はしばらくおとなしくする必要もありそうだし。

 

 

それにしても我が家はみなほんとにマイペース。周りの人の予定なんてお構いなしの方々ばかりなので、こちらの予定も立てにくくなっています。

 

みなもうちょっと周りを見て生きてほしいものです。

 

夏になったらジギングとかやってみたいなとか考えています。あと、キス釣りもしないといけないし。釣り解禁が待ち遠しぜっ!!

 

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 4000 フリームス(2018) LT4000D-CXH
 

 ↑ 誰か買って!笑