お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

165回目:えっ、ちょっ???!!!マジでやらかしたダイエット経過。

どうも、さとやん(@satoyan0414)です。

この前は偉っそうにダイエット記事を書いて悠々と炭水化物制限ダイエットを決め込んでいました。

しかし、今日の朝の体重測定時に事件は起きました。


体重が減り止まりどころか、増えてるじゃん!!


これはやらかしました。盛大に1kgほど戻ってしまいました。

しかし、このリバウンドには心当たりがあります。

明らかな食べ過ぎ

炭水化物制限ダイエットをしているので、炭水化物じゃなければ大丈夫だろうと油断して食べた「しょうが焼き」が原因だと思います。

ジャン!更に寄ると、


ジャジャン!!

いやいや、こんなの見てしまったら食べちゃうでしょ!

しかもたんぱく質だから大丈夫と思って食べた結果がこれ。勘弁してくださいよー。

そんなショッキングな出来事ご朝からあったので仕事に行くテンションも下がっています。(ここは元から低い…)

再出発!

しかし、これでめげていても仕方ないので、気を取り直してまた炭水化物制限ダイエットを継続していきます。

早速昼食は茹でたもやしがメインの弁当を食べました。

遂にここでもやし投入!

これからはメインはもやしと豆腐になりそうです。

あっ、この前嫁さんの親戚からいただいたワカメがあるので、そちらも有効活用していきたいと思います。