お茶のにごりにもならないブログですけど。

三重県の海に近い田舎町の住人です。食べ物・魚釣りがほぼメインのコンテンツ。時々普通の日記が炸裂します。

154回目:お決まりだけど、GWを振り返っておこうか!

どうも、さとやん(@satoyan0414)です。

いよいよ「じーだぶりゅ」が終わりますね。
すでに五月病を起こしてしまっている方も中にはいるのではないでしょうか?
私は明日の出勤までは仕事モードになれないと思うので、ここいらで「じーだぶりゅ」をザザッと振り返ってみようかなぁと思います。

4月26日、授業参観

実は世間より1日早く「じーだぶりゅ」(←もういいか)を始めていました。この日は子供達の授業参観に行ってきました。

内容はいつもと変わらずでしたが、長男は5年生になり、小さい時から知っている子たちが多いので、子供たちの成長を感じることができました。

4月27日、IKEAに行くために愛知県へ!

本当ならどこにも行かない予定でしたが、急遽昼前から愛知県にあるIKEAへ。

細々したものやアレもコレもと色んなものを買った嫁さんは大満足でした。

勿論、IKEAといえば50円のソフトクリームも食べないと!ということでいただきました!



その後は、自分が行きたかったアルペン・アウトドアへも行けて大満足!

ここは正に夢の国でした…。

4月28日、上司と魚釣りへ!

嫁さんと子供たちは子供の友人家族と出かけたので、朝からのんびりとして、夕方から職場の上司(入社前からの知り合いなので、全然気を使わなくて済むので楽な方です。)と夜釣りへ行ってきました!


なんか小さいメバルが2人合わせて20匹くらい釣れたので楽しい釣りとなりました。

4月29日、特に何もなし!

しばらく動き詰だったので、この日家でゆっくりと過ごしながら、家の片付けなんかも行いました。

4月30日、いよいよ平成が終わる。

気分は年越しでした。平成に感謝しながら、新たな時代「令和」を迎えるために、


みんな大好き鶏からを作って家族でワイワイガヤガヤとしました。

本当ならかうんとカウントダウンをして令和を迎えようとしましたが、私はそこまで持たずに寝てしまいました。気付いた時には平成ではありませんでした。ようこそ令和。

5月1日、夕方からブラブラと行動する。

この日は嫁さんの家族と夕方から出かけて、ご飯を食べたり買い物したりしました。
ポケモンGOをした時に義弟に真横でグラードンの色違いを出されたのはいい思い出です。

5月2日、朝から魚釣りへ!

とにかく子供達は何かあれば「魚釣りに連れてけ!」と言うので、予告なしで朝の6時から叩き起こして魚釣りへ出かけました。
子供達は全く釣れない中、私は10匹程度のミニカサゴを釣りました。ごめんよ、空気が読めない父親で。

5月3日、唯一の出勤日。

この日は仕事をしていたので特に何もない日でした。仕事をしていても全然スイッチが入りませんでした(汗

5月4日、魚釣りをしに菅島へ

嫁さんの祖父がいるので、挨拶がてら。長男は1匹釣れましたが、次男は釣れず。私はまたミニカサゴを10匹以上釣りました。穴釣りは相性がいいです。穴釣りの用具のスポンサー待ってます!笑

5月5日、長男の宿題で身動き取れず

溜めに溜めてあった宿題の追い込みをする長男を尻目に、次男は余裕の展開で、一緒に近くの私の実家で半日ほど過ごしました。やっぱこういうところは性格がでるね!

5月6日、GWは終わっていく…

この日も長男の宿題の追い込み。動き始めたのは15時くらいから。いつもとは違う釣具店へ行き、その後は明日の小学校の遠足のお菓子やら弁当のおかずやらを買いに出かけ、GWは終わりとなりました。

始めは長く感じたGWでしたが、振り返ると中身が濃かったのか、あっという間の充実したものになったのではないでしょうか?

こんなGWはもう来ないと思いますが、お金が無限にあれば、また来てもらってもいいですよ!笑